threewitches’s blog

元々は舞台・映画鑑賞が大好き。でも最近はテレビを見る時間が出来て、今までを取り返すかのようにドラマを見まくっています。そんな中、感想や独り言を思うままに書き留めたブログです。

中村倫也ロス

前回「わろてんか」で敗北を期した朝ドラの夢。でも今再挑戦中で、「半分、青い」を見ている。そしてとっても順調だ。恋の展開についのめり込んじゃって、昔のドラマ「愛しているといってくれ」とか思い出して、あの頃の豊川悦二は最高にかっこよかった、雪駄で(ゆったりしたファッションがまたかっこよかった記憶)井の頭公園付近を常盤貴子を追いかけていって、そして踏切のところで叫んだりして、とかとか名シーンが頭の中に蘇ってきて、朝ドラから脱線して空想に耽ってしまう、くらいに良い(?)。

 

先週は清が暴走して修羅場を迎えていたけど、でもあの嫉妬の仕方なんて恋愛をし始めたばかりの頃って結構あることだし、自分の仲良い友達を受け入れられない彼女なんて長続きしないことに気付かない律も青臭くて若いなーって感じだし。修羅場だけどほのぼのしたな。その修羅場にはほのぼのしたけど、それよりもなによりも。その前に正人とすずめがうまくいきかけていたかと思いきやの、突然の正人の拒絶。公園で正人がすずめを突き飛ばした時には、その勢いのよさに、それはいかんよ!110番!!って感じでこっちの方が修羅場だった。そしてあまりにも切なかった。正人よ、そんな理由で本当は好きだったすずめを振るなんて、ビターで大人な感じを律にも爪の垢を煎じて飲ませたかったが、正人は吉祥寺に引っ越してしまった。昔々豊川悦二が常盤貴子を追いかけたあの街へ。正人はすずめが王子様と言ったのがぴったりくるくらいの王子様キャラだったな。現実にいたら律よりも正人派。正人の方が包容力があるのでは。寂しいなぁ。また登場してくれないかな、と思ってそこで気づく。これがいわゆる朝ドラで起こるという〜ロス?正人ロスになっている!ようやく私も人生で初めて最初から最後まで朝ドラを見ることができるかもしれない上に、初めての〜ロス体験。なんて満足感だろう。

 

でも、「崖っぷちホテル」も見ていて、それに出ている江口さんも好き。声や喋り方から正人と全然違っていて中村倫也はなんて器用な役者さんなんだろうと思う。浜辺美波との掛け合いも見ていて楽しいし可愛いしあれが見れなくなってしまうのも寂しい。

 

ということで、これは正人ロス、ではなく、中村倫也ロス、なのかも。次は何にどんな風にして登場してくれるのか楽しみにしていよう。当座、寂しい中村倫也ロス気分を味わいながら。