threewitches’s blog

元々は舞台・映画鑑賞が大好き。でも最近はテレビを見る時間が出来て、今までを取り返すかのようにドラマを見まくっています。そんな中、感想や独り言を思うままに書き留めたブログです。

Macbeth Act 1-1

考えようによっては、今日の私は怒りの塊であったし、考えようによっては慈悲深い仏の心境でもあった。声を荒げたりもしなかった。厳しい言葉も放たなかった。睨みもせず、恨みもせず。その一方で私の胸の中は殺意でいっぱいだった。殺意という毒がどくどく…

お暇してました

最後の記事から9ヶ月が経過している。しばしのお暇を取っていた間も、ドラマも映画も舞台も変わらず観ていた。勿論、朝ドラも。 朝ドラは広瀬すずちゃんがどのアングルから見ても美人なのと、松嶋菜々子さんの癒しボイスが北海道弁で4割り増しくらいになって…

恋のツキ、からの中村倫也ロス

2018年ドラマランキングトップ10 1位 透明なゆりかご 2位 アンナチュラル 3位 日本版コールドケース 4位 大恋愛 5位 今日から俺は! 6位 バイプレイヤーズ 7位 dele 8位 恋のツキ 9位 結婚相手は抽選で 10位 僕らは奇跡でできている 今年はたく…

悲しみよ、消えないでくれ

とてもキャッチーなタイトルだから、これだけでも気になる。そしてモダンスイマーズと聞いてもっと気になる!すぐにチケットを予約して、そうしてつい最近観てきた。 人は自分の弱さと向き合えない時、開き直ったり、逃げ隠れたり、他人を責めたり、弱い己れ…

さびしい宝石 - La Petite Bijou

私もパリのシャトレ駅にいた。2015年の夏だった。そこは幾つもの路線が乗り入れし、乗り換える為には動く歩道を延々と歩かないといけないような大きな駅だった。駅はたくさんの人で溢れかえり、集中していないと見失いそうになった。様々なことを。もし…

入り口があって出口がある

何故だろうと考えた。教会に行ったら、右側の扉が入り口となり左側の扉が出口となっていた。入り口があって出口がある。入っていくものがあって出ていくものがある。それは一体なんだろうか。今日という日に与えられた試練に終わりはあるだろうか。明日も明…

中村倫也ロス

前回「わろてんか」で敗北を期した朝ドラの夢。でも今再挑戦中で、「半分、青い」を見ている。そしてとっても順調だ。恋の展開についのめり込んじゃって、昔のドラマ「愛しているといってくれ」とか思い出して、あの頃の豊川悦二は最高にかっこよかった、雪…

カメレオン俳優

最近よく見かける言葉「カメレオン俳優」。ネット上のドラマや映画に関する記事だとか、俳優さんのインタビューの紹介文なんかでなにかと見かける。記事を書く人も、枕言葉に使うのに便利だからってだけで、本当に思ってるのか疑わしいくらい乱用されてる気…

朝ドラの夢、敗れたり。

今まで生きてきて、まだ一度も、朝ドラを最初から最後まで見たことがない。でも、今では私も録画機能付きDVDプレーヤーを持っているから、よし、この挑戦に挑んでみよう!と、果敢にも「わろてんか」で初挑戦を試みた。で、結論から言うと失敗に終わった。 …

ブラックペアンと竹内涼真

ネットでの評判がさほど芳しくなかったので、正直あまり期待していなかったのだけど、録画リストを減らさなきゃ!と思い、一気に3話を鑑賞。良い意味で凄く裏切られた。とにかく役者陣がとても良い!ストーリーは今の所特筆すべき面白さは無いかと思うけれ…